ブログ3:よく作る料理の作り方

 最近料理をあんまり作りませんが、前に使ったレシピをしょうかいします。

材料は:

  • 食パン8~10まい
  • 野菜またはレタス 1~1.5たば
  • たまご8個
  • ベーコン 12まい(長い)
  • 食よう油
  • しお味
  • からし2~4g
  • バター50g
  • マヨネーズ大さじ4
  • 粗マスタード大さじ2
  • はちみつ 小さじ2/3
  • こしょう味

まず、バターとからしをまぜて、サンドイッチのパンのスプレッドを作ります。

次にマヨネーズ、粗マスタード、はちみつ、こしょうをまぜてサンドイッチソースを作る。
次に、ふっとしたおゆに塩少々をくわえ、野菜を1~2分ゆでます。ただし、レタスはゆでするひつよはありません。
こり水にうつして冷やし、水気をしっかり切る。たまごにしおをしてスクランブルする。
次にベーコンをゆわ火~ちゅう火でいためます。いためた後、ペーパータオルで油をふき取ります。
次にパンのかためんにバターをぬる。ベーコン、野菜、ソースを加える。
2枚目の食パンを上にのせる。そのあと、サンドイッチをつつみ、たいらなもので5〜10分間をはかります。

召し上がれ!















Comments

  1. ローさんも「衛宮さんちの今日のごはん」を見たことがありますか。私は数回見ましたよ。このレシピに作ったサンドイッチはおいしそうですね。私は今週の週末作ってみます!

    ReplyDelete
  2. ローさんこんにちは。サンドイッチのレシピは美味しいそうですね!材料が多いけど、作り方は簡単だと思います。それから、時間がなかったら、このサンドイッチを作ってみたいです!

    ReplyDelete
  3. ローさん、こんにちは!このレシピはおいしそうだと思います!そして、この絵もとても可愛いと思います。このレシピを作ってみます!

    ReplyDelete
  4. ゆでたまごのサンドイッチはおいしいですよねー!私はきゅうりが好きなので、きゅうりのスライスも入れたいです。おなかがすきましたー!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ブログ5:うれしかったこと、いやだったこと

ブログ4:春休み