最近料理をあんまり作りませんが、前に使ったレシピをしょうかいします。
材料は:
- 食パン8~10まい
- 野菜またはレタス 1~1.5たば
- たまご8個
- ベーコン 12まい(長い)
- 食よう油
- しお味
- からし2~4g
- バター50g
- マヨネーズ大さじ4
- 粗マスタード大さじ2
- はちみつ 小さじ2/3
- こしょう味
まず、バターとからしをまぜて、サンドイッチのパンのスプレッドを作ります。
次にマヨネーズ、粗マスタード、はちみつ、こしょうをまぜてサンドイッチソースを作る。
次に、ふっとしたおゆに塩少々をくわえ、野菜を1~2分ゆでます。ただし、レタスはゆでするひつよはありません。
こり水にうつして冷やし、水気をしっかり切る。たまごにしおをしてスクランブルする。
次にベーコンをゆわ火~ちゅう火でいためます。いためた後、ペーパータオルで油をふき取ります。
次にパンのかためんにバターをぬる。ベーコン、野菜、ソースを加える。
2枚目の食パンを上にのせる。そのあと、サンドイッチをつつみ、たいらなもので5〜10分間をはかります。
ローさんも「衛宮さんちの今日のごはん」を見たことがありますか。私は数回見ましたよ。このレシピに作ったサンドイッチはおいしそうですね。私は今週の週末作ってみます!
ReplyDeleteローさんこんにちは。サンドイッチのレシピは美味しいそうですね!材料が多いけど、作り方は簡単だと思います。それから、時間がなかったら、このサンドイッチを作ってみたいです!
ReplyDeleteローさん、こんにちは!このレシピはおいしそうだと思います!そして、この絵もとても可愛いと思います。このレシピを作ってみます!
ReplyDeleteゆでたまごのサンドイッチはおいしいですよねー!私はきゅうりが好きなので、きゅうりのスライスも入れたいです。おなかがすきましたー!
ReplyDelete