Posts

ブログ5:うれしかったこと、いやだったこと

Image
 みんなさん、こんにちは!今回のブログテーマは「うれしかったこと、いやだったこと」です。このテーマにはたくさんの思い出がありますね。いい思い出、悪い思い出、楽しい思い出、他の思い出があります。まずはきめに、うれしかったことです! うれしかったことのれいとしては、ピアノの音と海で泳いでいるだと思います。 いやだったことのれいは、たくさんのむし、あせばむ天気、いじ悪な人々だと思います。

ブログ4:春休み

Image
 みんなさん、こんにちは!今回のブログテーマは「春休み」です。今年の春休みは楽しかった!実は私はさいしょは友達と山に行く予定だったですが、雪がふりすぎました。私たちは「ヒュームみずうみ」にいきたかった。 雪がふりから、山への道はもうしまっていた。かわりに、友達と「 ハンティングトンビーチ」にいきました。私たちは日曜日から金曜日までにいきました。 「 ハンティングトンビーチ」で色々なかつどうをしました。公園であるくし、海でおよぐだし、レストランでたべるというかつどうをしました。 みんなさん、今年の春休みの計画はかわりましたか。何をしましたか。

ブログ3:よく作る料理の作り方

Image
 最近料理をあんまり作りませんが、前に使ったレシピをしょうかいします。 材料は: 食パン8~10まい 野菜またはレタス 1~1.5たば たまご8個 ベーコン 12まい(長い) 食よう油 しお味 からし2~4g バター50g マヨネーズ大さじ4 粗マスタード大さじ2 はちみつ 小さじ2/3 こしょう味 まず、バターとからしをまぜて、サンドイッチのパンのスプレッドを作ります。 次にマヨネーズ、粗マスタード、はちみつ、こしょうをまぜてサンドイッチソースを作る。 次に、ふっとしたおゆに塩少々をくわえ、野菜を1~2分ゆでます。 ただし、レタスはゆでするひつよはありません。 こり水にうつして冷やし、水気をしっかり切る。たまご にしおをしてスクランブルする。 次にベーコンをゆわ火~ちゅう火でいためます。いため た後、ペーパータオルで油をふき取ります。 次にパンのかためんにバターをぬる。 ベーコン、野菜、ソースを加える。 2枚目の食パンを上にのせる。そのあと、 サンドイッチをつつみ、たいらなもので5〜10分間をはかります。 召し上がれ!

ブログ2:私の夏休み

Image
 みんなさん、こんにちは。先週はどうでしたか。先週、天気はちょっと寒かったですね。少し大変でした。というわけで、今回のブログテーマは「私の夏休み」です。まあ、今年の夏はまだ分かりませんが、考えるのは楽しいですね。今年の夏、楽しいの場所に行きたいです。色々に行きたいですけど、 私が行きたい場所のいくつかは日本とディズニーリゾートです。 ディズニーランドはせかい中の多くの場所にありますよね。実は私は ディズニーランドパリに行ったことがありません。もし私が ディズニーランドパリに行ったら、すごく楽しいかも知れません。 まだ何も計画を立てていませんが、私が日本に行くなら、もちろん東京 ディズニーランドに行きたいです。そして、色々な場所に行きたいです。たとえば、 ミホ ミュージアムはうつく しい場所のようですね。いつか行きたいです!

じこしょうかい

Image
 日本語4のクラスのみなさん、こんにちは!ローと申します。今私は、五年生です。せんこは「東アジア研究」です。今学期、南パサデナのご両親の家に住んでいます。時間がある時、ゲームをしたり、おんがくを聞いたり、アニメとテレビを見たりします。まあ、私の一番好きなアニメは「ウマ娘」です。たくさんアニメを見ました。とうゆうわけで、私のブログテーマは「アニメとマンガのおすすめ」といいます。 私がポースとをしない書く1つアニメは「月とライカと 吸血姫」です。 キャラクターとアニメーションはとてもよかっただと思う。うちゅうくうかんが好きだから、このアニメも好きです。 私がポースとをしない書く2つアニメは「 機動戦士ガンダム 水星の魔女」です。ガンダムは、大きいとかっこいいロボットです。「 水星の魔女」のキャラクターたちは「 思い出深い」とかんじです。 じゃあなさん、よろしくお願いします! ロー